2017年4月20日木曜日

今回こそ勝利を!!大瀬良投手がDeNA戦に先発。

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
長崎県出身の大瀬良投手が、20日のDeNA戦で今シーズン3回目の先発をしました。

今シーズン3度目の先発

今シーズン3回目の先発はDeNA戦で、4番の筒香選手の調子がいまいちですが、他の選手が打っています。

7回3失点の投球内容

先発した大瀬良投手は7回を投げて5安打、失点3(自責点は1)という内容でした。118球を投げて降板時にはチームは0-3で負けていました。

2回に筒香選手にツーベースを打たれ、続くロペス選手もレフト前ヒット。無死一、三塁で倉本がショートゴロを打ち、その間に先制点を奪われましたが、この回はその1点で抑えました。

前回の登板でも立ち上がりに点を取られているので、そのあたりが問題かもしれません。立ち上がりと大事なところでのギアチェンジができればもっと勝ちにつながる、そんな感じがしました。

その後は立ち直り、フォークで三振を奪ったりと順調に進んでいましたが、7回にエラーでランナーを出して、ピッチャーの井納選手にラッキーなヒットで1点を奪われ、最後は暴投で3点目を献上して、この回で降板。

その裏に打線が同点に追いついてくれたので、敗戦投手にはなりませんでしたが、この7回させなければ良い投球内容で終われ、もしかしたら逆転だったかもしれません。

試合はDeNAが勝利

同点に追いついた広島ですが、その点数をとることはできず、延長にまでなりました。

9回からは大瀬良投手と同じ長崎出身の今村投手が登板。9回は無事に抑えましたが、回跨ぎの延長10回にヒットとフォアボールで1死満塁のピンチを迎え、梶谷選手に決勝打を浴びて敗戦投手となってしまいました。今シーズン初の連敗です。

通算6本目の安打

5回にセンター前ヒットを打って平成14年9月19日DeNA戦以来のプロ通算6安打目となりました。

平成29年4月20日の大瀬良選手の成績

投球回数
7
打者数
28
投球数
118
被安打
5
被本塁打
0
奪三振
8
与四死球
1
失点
3
自責点
1

外部サイト

広島東洋カープ公式サイト

広島東洋カープの公式サイト。リアルタイム試合速報、試合結果、選手情報、ニュース、特集など。

今回のまとめ一言

期待は大きいけど、なかなか結果がでない