2017年4月17日月曜日

「深淵の追撃者」の協力バトル「海底大決戦」がスタート!イロメロでボコボコにしながらクリアしてきた。

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
このページは白猫へぽっこプレイヤーのプレイ日記です。

今、開催中のイベント「深淵の追撃者」の協力バトル「海底大決戦」がスタートしました。今回はストリーもありました。

協力バトル「海底大決戦」はクエストだけではなくストーリーも

協力クエストはいつもだど、クエストのみでしたが、今回の「海底大決戦」ではなぜかストーリー(紙芝居)も用意されていました。正直内容はいまいちだった気がします(個人的意見)。

今回の「海底大決戦」でもらえるもの

今回の協力クエストでは「ハーヴグーヴァの石板」がもらえます。石板は最大までレベルを上げると「パーティの物質系へのダメージ+10%」のEXスキルが発動します。レベル上げに必要なルーンは今回のクエストで取得できる「ハーヴグーヴァのルーン」×600、それから通常の「ドラゴンのハイルーン」×182、「オーブのルーン」×210、「ドラゴンのルーン」×400、「オーブのルーン」×512が必要になってきます。

ちなみに「ハーヴグーヴァのルーン」はBGMの交換にも必要で、全部で700個必要なってきます。星13をクリアすると10個ぐらい手に入るので、倍書使っていれば35周ぐらいで終わりそうです。

虹たぬきを倒してレアアイテムをゲットする

ステージの途中に出てくる、虹たぬきを倒すとレアアイテムの宝箱をゲットできます。EXルーンや匠のハンマーなどが入手できるので見つけたら必ず倒すようにしてください。宝箱の上限は51個なので、最悪51回倒せば全部集まります。

今回のクエストはイロメロでボコボコにしてきた

「海底大決戦」ではイロメロを使ってボコボコ殴ってクリアしていました。スキル1を最初に使って、あとはひたすらボコボコに殴りつける作業を繰り返し、バフが切れたらスキル1を再度使うって感じでクリアしました。

「海底大決戦」のおすすめキャラとしては「レイン」や「ベルメル」「セツナ」「レクト」などが色々なサイトで紹介されています。

ボスのハーヴグーヴァを素早く処理できるかが問題なので、レインとかがいるとすぐに終わります。

星13「オペレーション・アビス」について

ボスのハーヴグーヴァはターゲットになっている人がスキルを使うと地面に潜って回避行動をとります。なのでターゲットになっている人がスキルを乱発するとまったく攻撃できなくなるので注意が必要で、最初はパーティの3番目(パーティーの画面で左下)がターゲットになっているらしいです。

ハーヴグーヴァは感電と凍結が有効なので、状態異常にできるのであれば積極的に狙って、状態異常になったら全員でスキルを使って倒すのが早いかもしれません。

外部サイト

今回のまとめ一言

また周回しないといけないのか