2017年3月30日木曜日

虫忍法のルーンを求めて「インセクト合戦絵巻」を周回!また入替キャラガチャがスタートするらしい。

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
このページは白猫へぽっこプレイヤーのプレイ日記です。

昆虫忍者の施設レベル上げのために必要なルーン集めのために、4人協力クエスト「インセクト合戦絵巻」を周回しました。

さらに本日はおせにゃんの配信もあり、新イベントの紹介や新キャラクターの紹介、さらにさらに、茶熊イクラ組の神気解放について紹介されていました。

昆虫忍法のルーンを求めて4人協力クエスト「インセクト合戦絵巻」を周回

昆虫忍者施設やBGM交換に必要な「昆虫忍法のルーン」は全部で700個ほど必要になります。

一番効率がよさそうなのが、4人協力クエスト「インセクト合戦絵巻」で、1周で12個ぐらいもらえるので、倍書を使って24個ぐらいが手に入ります。
実際には道中に出てくる虹たぬきとかも倒すと1個増えたりしますが、出現のタイミングがいまいちわからないのでランマチだと倒さずに次のステージへ行く人が多いです。
1個ぐらいなら倒さなくてもドンドンクリアしたほうが効率もいい感じがします。

クエストでは緑武者やカエル頭領が登場し、突属性が弱点ですので、突属性の職で周回するのがよさそうです。

周回時にはダグⅡテトラを使ってサクサクできましたし、ランマチでもメンバーに恵まれたのか楽にクリアすることができました。
途中で切断されてソロになっても低PSのオイでもクリアできるような難易度でしたので、そこまで高くない難易度だと思います。

必要な個数は今回の周回で集まりきりましたので、次はもう片方の宇宙の方のルーンなどを集める予定です。
それにしても白猫のイベントは、周回してルーン集めるのが基本なので、イベントが重なるとかなり厳しい修行になります。

3月30日に配信された「おせにゃん」

おせにゃんの配信もあり、フォースター入替があって、名星会も開催されているのに、新イベントスタートで入替限定登場らしいです。

【白猫プロジェクト】新キャラクターは『イロメロ』と『ユキムラ』!? 新イベント『流星のエンブレム』!【浅井Pのおせニャん#40前半】

【白猫プロジェクト】新キャラクター『イロメロ』&『ユキムラ』のスキルを動画でご紹介!茶熊学園後半キャラの神気解放の続報も!?【浅井Pのおせニャん#40後半】

入替限定は2人

今回のイベントでは拳キャラ(イロメロ)と剣キャラ(ユキムラ)の入替限定キャラが登場するようです。

入替限定なので、ガチャからはベルメルとシャナオウの二人と入れ替わりになるようでした。
ベルメルとシャナオウはすでに仲間入りしているので、今回の入替限定ガチャでは、持っていないキャラは7人になるので、星4が出たら半分は新キャラゲットになります。
そんな中、前回は新キャラ1人で虹スター7個だったんですが・・・。今回こそは新キャラに登場してもらいたいです。

クエストの難易度は3つで4人協力、2人協力も開催

クエストは難易度が「ハード」と「ナイトメア」も用意されているようです。

いつものように4人協力もあり、石板や施設、アクセサチーなどを手に入れたりパワーアップする必要がありそうで、2人協力まで開催されるようです。 今でも周回しないといけないイベントがたくさんあるので、イベントがスタートしたら全部終わらない人も出てきそうです。

茶熊神気について

茶熊キャラの残りの神気解放は4月の4・5日あたりになりそうで、正式に決定したらお知らせがあるそうです。

この当時は運営もまだまだジュエルを配布してくれていた時期なのでガチャもすることができ、そこそこキャラクターもそろっているので楽しみです。 特に茶熊ツキミには期待しています。

外部サイト

今回のまとめ一言

イベントが多すぎる・・・運営は新イベントの前にやることがある気がする