2017年3月27日月曜日

開幕ローテ確定!?長崎出身の大瀬良投手がオープン戦2試合目の登板!!

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
長崎県出身の大瀬良投手がオープン戦に二番手で登板しました。

オープン戦2回目の登板

前回の登板では、日ハム戦に2番手で登板して、3回2/3を3安打無失点に抑えて結果を残した大瀬良投手。

今日の、マツダスタジアムで行われたホークス戦では、先発で登板です。
ここで結果を続けて残せれば開幕ローテをぐっと引き寄せることができる試合です。

対するホークスは、WBCでも活躍した松田選手や内川選手もスタメンで出場していますので、かんたんなチームではありません。 それでも、ここはなんとか抑えて、結果を残してほしい。

5回1失点と好投

大瀬良投手は今日も調子がよさそうで、球威もあり、力でホークス打線をねじ伏せることに成功しました!!

立ち上がりの初回。先頭の今宮選手、本多選手をストレートで連続三振に仕留めることができ、この連続三振で完全に勢いに乗りました。

続く2回には1死一、二塁という場面でバッターはWBCに出場した松田選手。怖いバッターとの対戦でしたが、150キロのストレートでキャッチャーフライに打ち取ることに成功。 次の甲斐選手もストレートでセンターフライに打ち取りこの場面を切り抜けました。 例年だと、このような場面で一本打たれていたイメージがありましたが、今年は違うようです。かなり期待できそう。

しかし、松田選手ともう一度対戦した5回はカットボールが失投になり、豪快にレフトスタンドにホームランを打たれてしまいました。

取られた点数はこの松田選手のホームランだけで、ストレートを中心に力で抑えました。これでオープン戦2試合を投げて防御率は1.04

ちなみに試合は1-1で引き分けでした。最近のカープ打線はなかなか打てないので、最小失点に抑えないと勝利が近づかないみたいです。
それでもWBC組も帰ってきて開幕してからはきっと打ってくれると思います。

開幕ローテに確定

今日の結果で開幕ローテの権利をぐっと引き寄せた感じの大瀬良投手ですが、試合後の緒方監督のコメントからどうやら、開幕ローテは確定のようです。

大瀬良投手の開幕ローテが確定したので、ローテ争いをしていた加藤投手の開幕二軍が決定。これが厳しいプロの世界なんですね。

開幕3戦目となる4月2日の阪神戦が濃厚

大瀬良投手が滑り込んで、カープの開幕ローテはジョンソン投手、野村投手の両エースを軸に、岡田投手、九里投手、床田投手(新人)、大瀬良投手の6人になるようです。

そして、ケガを乗り越えなんとか開幕ローテに滑り込んだ大瀬良投手ですが、登板は開幕ゲームの阪神戦になりそうで、開幕3戦目の4月2日阪神戦(マツダスタジアム)が濃厚のようです。

最後に先発で勝利をつかんだのが平成15年5月4日の巨人戦なので、久々に勝利をつかんでほしいです。

平成29年3月26日の大瀬良選手の成績

投球回数
5
打者数
20
投球数
77
被安打
4
被本塁打
1
奪三振
3
与四死球
1
失点
1
自責点
1

外部サイト

広島東洋カープ公式サイト

広島東洋カープの公式サイト。リアルタイム試合速報、試合結果、選手情報、ニュース、特集など。

今回のまとめ一言

一年間ケガしないで活躍してもらいたいです