2017年3月18日土曜日

長崎出身大瀬良投手が、今シーズンオープン戦初登板。

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
長崎県出身の大瀬良投手がオープン戦に二番手で登板しました。

ケガで出遅れ、オープン戦初登板

春季キャンプ中に右脇腹の違和感で離脱して、ずっと調整をしていた大瀬良投手。

今月の12日に行われた教育リーグ、対阪神戦で実践復帰をしてから一軍合流。
一軍での登板は今日が初めてでした。

正直、今シーズンは開幕に間に合わないと思っていたのですが、かなり早い復帰だったと思います。

6回から二番手で登板。最速は152キロ!

大瀬良投手の出番は6回から二番手としてマウンドに登場しました。

結果としては3回2/3を投げて、3安打無失点に抑えました。 パワーピッチャーである大瀬良投手で気になるのは球速ですが、最速で152キロを記録し、変化球もキレがあり、力のこもった球をバシバシ投げていたみたいです。

大谷選手にリベンジも最終回に少し疲れる?

日本シリーズの第3戦でサヨナラ打を打たれた大谷選手を2死二塁で迎えましたが、ここはリベンジに成功。一ゴロに仕留めることができました。
大谷選手もケガからの復帰ですが抑えられることにこしたことはありません。ちなみにこの日、大谷選手はホームラン打ってます。

順調だった大瀬良投手ですが、最終回に連打を浴びてしまいます。

無死一、三塁というピンチになりますが、後続の中島選手、西川選手を内野ゴロに抑えることができ、2死を取ったところでマウンドを降りました。

ケガからの復帰後、初登板なので、3回ぐらいで交代させるのかと思っていましたが、9回まで続投。なんとか無失点に抑えることができましがヒヤヒヤしました。

広島のローテーション争い激化?

広島の開幕ローテは今のところ、ジョンソン投手、野村投手、岡田投手が確定な感じで、残りの3枠を加藤投手(新人)、床田投手(新人)、九里投手、福井投手、ヘーゲンズ投手が争っている感じです。

しかし、今回の登板の結果で大瀬良投手も大きなアピールとなり、開幕ローテーション入りする可能性も出てきたと思います。

ケガで出遅れて、調整の遅れもあるので、これからも結果を残し続けないとローテーション入りは難しいでしょうが順調にいけば、開幕に間に合わなくてもローテーションには帰ってこれそうです。

平成29年3月18日の大瀬良選手の成績

投球回数
3 2/3
打者数
15
投球数
70
被安打
3
被本塁打
0
奪三振
3
与四死球
1
失点
0
自責点
0

外部サイト

広島東洋カープ公式サイト

広島東洋カープの公式サイト。リアルタイム試合速報、試合結果、選手情報、ニュース、特集など。

今回のまとめ一言

一年間ケガしないで活躍してもらいたいです