2017年3月16日木曜日

四神イベントの二人協力イベント「星13 陸海空でサバイバル」を周回!ボス面以外はサクサク進める。

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
このページは白猫へぽっこプレイヤーのプレイ日記です。

開催中の「アニマル四神伝 ゴッド・フォース」イベントの二人協力をルーン集めのために「星13 陸海空でサバイバル」を周回してきました。
難易度はそこまで高くない感じがしますが、どうしてもボスが手間取ってしまいます。

ステージ1 蟹

最初に登場するのが蟹2体。色が青いので、水属性で弱点が雷だと思っていましたが、弱点は打属性で水属性はダメージが通りやすいみたいです。
打属性以外だと倒すのに時間がかかるので、高火力の打属性(レインなど)で一気に倒してしまうのが理想です。
オイの手持ちでは、正月キララでスキル2でワンパンです。

ステージ2 雷死神

次に登場するのが、雷死神1体。炎属性が弱点なので、炎属性の高火力キャラであればサクサク突破できます。
しかし、出現と同時に感電効果のあるビーム攻撃や、十字方向や前方広範囲への釜投げ攻撃などが飛んできますので油断しているとミスって多段攻撃食らって床ペロしたりしています。
自分の手持ちではダグⅡテトラや茶熊ミレイユで突破しています。ちゃんと冷静にならないといけないみたいです。

ステージ3 アクアアルラウネ

次に登場するのが、アクアアルラウネです。弱点もとくにないので、高火力キャラでゴリゴリ削ります。
ここでも出現と同時にデンジャラスアタックが飛んできて、飲み込み攻撃されたりします。HPだけじゃなくてSPまで削られるので注意が必要かもしれません。
自分の手持ちではここでもダグⅡテトラや茶熊ミレイユになります。

ボスステージ

ボスはアースドレイクで、同時にケラウノスも2体ほど登場します。
ケラウノスがとても厄介でスキルカウンターでスキルをなかなか使えません。
しかし、炎属性が弱点なので、茶熊ミレイユのチャージ攻撃とかでワンパンできます。さらに全部で4体倒すとそれ以上は出てこないので最初に倒してしまいます。
仮面の奥にはマッチョバードがいますが、ボスだけ倒せばクリアになるので、ムリして倒す必要なないみたいです。倒せればゴールドが増えるみたいですが、余裕があればって感じだと思います。

ボスのアースドレイクはパーツがメタル化してパーツを破壊するまでは本体にダメージが通りません。属性ダメージは大丈夫みたいなので、高い属性ダメージを与えられる場合はそのまま属性ダメージだけで倒せるみたいです。
メタル化した足としっぽのパーツを破壊すると本体にもダメージが入るようになります。突属性だけが普通のダメージで他の職には耐性もっていてダメージが減ってしまいます。
本体にダメージが入るときは突属性の弓・槍・竜の職で攻撃するのがよさそうです。
手持ちでは茶熊ミレイユの炎属性ダメージで押すか、ダグⅡテトラの多段で押すか、夏エスメラルダでメタルを破壊するかになっています。

周回はサクサクできそう

相手にも恵まれているのかランマチですがサクサククリアできています。
それぞれのステージをワンパンかツーパンで抜けてボス面をダラダラやってクリアしていますが、上手いレインやダグⅡテトラと当たった時は、ボス面ですらあっという間にクリアしていました。
おかげで、必要なルーン数865個に対して500個ほど貯まりました。倍書使って2時間ぐらい周回してれば終了しそうです。

外部サイト

今回のまとめ一言

結局はキャラをどれだけもってるかが重要