2017年4月11日火曜日

4人協力クエスト「花の都ルヴァンシュ」をなんとか周回してやっとフォボスのルーンを集め終わった。

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
このページは白猫へぽっこプレイヤーのプレイ日記です。

限定イベント「流星のエンブレム」のアクセサリーや、石板のレベルアップに必要な、フォボスのルーン集めのために、4人協力クエスト「花の都ルヴァンシュ」を周回しました。

全種類の交換と石板のレベルアップに必要な「1525」個のルーン集めがやっと完了です。

フォボスのルーンを求めて4人協力クエスト「花の都ルヴァンシュ」を周回

アクセサリーなどの交換と石板のレベル上げに必要な「フォボスのルーン」は全部で1525個ほど必要になります。

一番もらえるのは星13の「花の都ルヴァンシュ」で、1周で15個ほど取得することができ、倍書使えば30個ほど集まります。

必要な周回数は倍書使って50周以上になりかなりの時間が必要でした。

道中はアクアマジンやメタル種が出現するので、手数が多くて水属性以外のキャラクターがおすすめです。

ボスは今回のイベントで登場した「フォボス」が登場します。

「フォボス」は突と魔に耐性を持っていて、属性も炎だけ有効です。

ファボスは陣を展開していて、その中ではスキルダメージを無効になっているので、スキルで攻撃する場合は遠距離からしかできません。

ですので、近づいて通常攻撃でボコボコにするわけですが、モンスター召喚中にはダメージが1になってしまい、さらに状態異常にするとそれを跳ね返してきたりとかなり手強いボスになっています。

ファボスは混乱状態になる攻撃をしてくるので、混乱無効のアクセサリーなどでの対応が必要になりました。

そんな「花の都ルヴァンシュ」のおすすめキャラは色々なサイトを見ると「イロメロ」「ユキムラ」「ダグⅡメア」「セツナ」「ギュスターヴ」となっています。 手数が多くて通常攻撃が強いキャラがいいみたいです。

安定周回できるキャラが見つからないまま終了

そこで手持ちを確認して色々なキャラクターで挑戦してみましたが、50周以上周回したのに安定してクリアできたのはランマチでユキムラと一緒になった時ぐらいでした。 それぐらいユキムラは壊れキャラだと思います。ぜひ欲しかった。

イロメロ

一番楽にクリアできる可能性が高いキャラクターで手数が多く、炎属性キャラと今回のダンジョンにはピッタリなキャラクターです。

しかし、フォームチェンジでのスキル1をオイが使いこなすことができなかったの原因で回復とかができずにクリアできないことがありました。

ユキムラと一緒になった時はバフ効果があるスキルを使っていると勝手に倒してくれていました。

茶熊メア

神気解放で一気に強キャラへと変貌した茶熊メアでもチャレンジしました。

ユキムラ餅を持たせて攻撃でもスキルでも回復できるので倒れることはあまりありませんでしたがボスに対して強力な一撃をあたえることができず、一人になると時間だけかかってボスを倒すことができませんでした。

茶熊エクセリア

いっそのことサポートに特化して、SP回復目的と手数ということで、神気解放した茶熊エクセリアでのチャレンジです。

メンバーにユキムラやレクトがいるとサクサククリアできますが一人になってしまうと茶熊メアと同じように倒れはしないけど倒せないという状態になりリタイヤしていました。

安定周回できずに、ランマチのユキムラに期待しながら、玉砕覚悟の攻撃でなんとか必要数を集めきりました。つらかったです。

外部サイト

今回のまとめ一言

スキルばっかり使ってきたからPSが全然上がってない