2017年3月13日月曜日

島10ノーマルをやっとクリア。これで飛行島に地下ができた。

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
このページは白猫へぽっこプレイヤーのプレイ日記です。

ストーリーを全然進めていませんでしたので、やっとこさ島10ノーマルをクリアしました。

島10ノーマルのボスはナーガ

島10ノーマルのボスは「ナーガ」でした。
最初はバリアがあるのでこれをなくすことからスタートするんですが、解除するためにはナーガが打ってくる弾を通常攻撃で跳ね返して当てないといけません。
これが低PSのオイにとってはかなり大変な作業になっていました。

攻撃をよけながら弾を跳ね返さないといけないので、まずはしっかりと攻撃を回避して、剣や双剣とかの速度もそこそこで範囲もそこそこのキャラを使って攻略できそうなんですが、オイはそれができません。

同時に二つのことができない

普通の攻撃もドンドンくるので、攻撃をよけながら、飛んできた弾を攻撃して跳ね返す作業です。
どちらか片方だったらできるのですが、両方になると一気に被弾率が上昇。さらに闇雲に攻撃して弾を跳ね返せないという悪循環。

ラッキーヒットでバリア解除

ダグⅡテトラを使用して、リジェネで回復しながら攻撃して運よくバリアを解除することに成功。
バリアさえなければ今のタウン状況とダグⅡテトラの能力だと一気に殲滅することができました。
これで島10ノーマルもクリアです。正直もう一度クリアするのも難しそうです。

それでもクリアに変わりはありませんので、我が飛空島にもついに地下ができて建物もたくさん建てられるようになりました。
今まで建設場所の関係上建てられなかったものを建設できそうです。
さらにストーリーキャラも仲間入りして、双剣キャラも少なかったので嬉しいかぎりです。

明日から新イベントスタート

明日の16時から新イベントがスタートするらしく、今日から新イベントの序章が開催されていました。
ガチャも明日の16時からスタートですが、まさかの今回も入替・・・4人入替です。
それでもフォースターキャラはクレア以外は仲間入りしていて、クレアは入替対象。
星4が出てきても新キャラである可能性は半分ぐらいしかありません。入替ばっかりなのでフォースターも引きすぎた感じです。

とりあえず10連を4回するつもり

さらに出された情報をみると、どうも入替期間中にフォースターも入替があるみたいでした。
ムリして今すぐにゲットできなくても、フォースターの入替が終わってからでも遅くなさそうだったので、10連4回して様子を見たいと思います。

外部サイト

今回のまとめ一言

限定をゲットできるイメージが全然わかない