2017年2月28日火曜日

求人勇者イベントがスタート。限定狙いでキャラガチャをやってみた。

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
このページは白猫へぽっこプレイヤーのプレイ日記です。

今日の16時から新イベント「求人勇者」がスタートしました。 今回のイベントで限定キャラが2体入替でガチャに登場しています。

限定キャラを狙ってキャラガチャをやってみました。 ちなみに、フォースターキャラはほどんと手に入っているので、4回だけ挑戦することにしています。

今回新たに仲間に加わったキャラクター

10連を4回して、新しいキャラクターが2体手にはいりました!

「シャナオウ」

拳・剣に続いて、3回目の登場のキャラクター。たぶん人気キャラクターだと思います。
強化通常攻撃の初段に長めの無敵時間がついているらしく、これを利用してプレイするといいらしいですが、低PSのオイにはちょっと難しいです。
バリアとかないのですが、オートスキルに被ダメージ半減があるので少しは耐久できるかもですが、回復手段が敵5体撃破時に50%回復なので、自分が好きな時にできません。
スキル2が確定クリティカルなので、クリティカルがだせる敵だとかなりのダメージを与えることができるので、PSが高い人が使うといいのかもしれません。

「ヴィクトール」

フォースター23rdで登場したドラゴンライダーのキャラクター。
オートスキルに「残りSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大100%)」があり、連発はできないけど、最大状態からスキルを使ったら高火力。
スキル1でHP1500のアーマーバリア、スキル2でHP自動回復を掛けられるので、低PSのオイにとってはかなり安心して使用できるキャラクターです。
移動速度が5%上がる毎に攻撃力も5%上昇するので、武器はダグⅢオズマの「陽光の竜槍」がよさそうです。

虹スタールーンも大量ゲット!

ガチャをした後に確認すると虹スタールーンが6個増えていました。
星4キャラの排出だけを考えると44人中8人とかなり高い確率で星4キャラが出ていたことになります。
今までの間隔では10連1回で星4キャラが1体って感じだったのでかなりの当たりだったみたいです。限定キャラはいませんが。

ストーリーの方法も少し進める

ストーリーのサブミッションには弓・双キャラのみでクリアがあるので、夏ヴン使ったり、マフユ使って高速クリアができません。
しかし、弓キャラには花嫁ヴィヴィがいるので、クリア自体は全然難しくなさそうです。
今回は期間が短いので優先してクリアしていきたいと思います。

外部サイト

今回のまとめ一言

フォースターは残り「クレア」だけ