2017年2月15日水曜日

「サラブレッドLOVE」はクリアしたので異形のルーン集めを再開!オーバードライブ紅蓮の協力ダンジョンを周回。

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
このページは白猫へぽっこプレイヤーのプレイ日記です。

異形のルーンを集めるために、白猫プロジェクトで開催されている『オーバードライブ紅蓮』イベントの、協力ダンジョンを周回してきました。

星13 最後の一線を周回

最後の一線のステージ1ではサンダー種しか登場せず、ボスも後半は炎属性が弱点になるので、炎属性の高ダメージを持っているキャラがよさそう。
また、ボスのイクティニケは前半が全属性に耐性があり、その中では打属性が通りやすくなっている。なので炎属性で打のレクトが接待されている感じ。

イクティニケは鎧殻系らしく、鎧殻特効で打の正月キララでワンパンできるらしい。
昔のキャラクターも局地的にでも使えるようになることはとてもいいことだと思う。これでガチャとかでもできるようになれば課金する人増えそうなのに、今はでない。

ボスステージではすぐにバフが解除されてしばらくバフがつかない状態になる攻撃がくるのでスキルなどを使ってしっかり回避しないといけない。

正月キララでいった場合

正月キララでワンパンという目標で何度か挑戦しましたが、道中でダメージを食らい、条件を満たせず、なんとかボスまでたどりついてもワンパンできませんでした。
呪斧のスロット3にAS30アップがついていないも原因の一つかもしれませんが、オイの低PSではボスまで無傷でたどりつくことができませんでした。 安定にはほど遠い結果になりました。

茶熊フランでいった場合

攻撃についてはほとんど戦力になりませんが、スキル使ってSPの回復とかしてるだけで、メンバーのレクトがガンガン敵を倒してくれていました。
ランマチでもレクトがメンバーに入る確率はとても高く、途中で通信が切れてソロになってもAIのレクトがボスを倒してくれることも多々あります。
一番安定したのは茶熊フランを使ってサポートに徹した動きをした時でした。

まだまだ周回は続く

異形のルーンの必要数「1675」も協力を周回してやっと残り「900」ぐらいになりました。
1周で倍書使って20個ゲットできるので、残りは45周ぐらいです。まだまだ長い道のりですが、期間ギリギリまでがんばりたいと思います。

外部サイト

今回のまとめ一言

安定クリアできないので周回するのは修行