2014年5月24日土曜日

HKTの女の子が長崎市観光大使に就任!総選挙速報では上位にランクイン!!



いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。


みなさんは、HKTに、長崎出身の女の子がいることを、ご存知でしょうか?

オイはまったく知りませんでした・・・すいません。

HKT所属で長崎出身の子

知らない人はいないのではないかという、アイドルグループAKB。

そんな、AKBグループの姉妹グループで、九州博多を拠点にしているのがHKTです。

そのHKTには、我らが地元、長崎出身の女の子が所属しています。

女の子の名前は森保まどかさんです。

アイドル情報にうといオイは、「森保」と聞くとサッカー選手しかでてきませんでした。何度もすいません。

森保まどかさんが、長崎市観光大使に就任

HKT48の森保まどかさんが23日に東京・千代田区のAKB48 CAFE&SHOP AKIHABARAで行われた、長崎市観光大使任命式に出席しました。

任命式には、セクシーなチャイナドレスで登場し、長崎市の田上富久市長をオリジナルちゃんぽんで"おもてなし"したそうです。

「第6回AKB48選抜総選挙」の速報結果

「第6回AKB48選抜総選挙」では、速報が発表されたのですが、森保まどかさんは、見事に11位だったそうです。ちなみに、前回は圏外・・・。

これはきっと長崎県民のパワーなんでは無いでしょうか?


すごいぞ森保まどか!!がんばれ森保まどか!!負けるな森保まどか!!

隣のAKB好きな上司に聞くと、CDを4枚購入したそうです。

全部、森保さんに投票するのかと思っていましたが、森保さんにも投票するけど、他の人にもするみたいでした。

でも、「まゆゆには首位は取らせない」と言っていました・・・なぜでしょう・・・何かあったのでしょうか・・・気になります・・・。

外部サイト

森保まどか - Google+(外部サイトへ)


HKT48公式プロフィール(外部サイトへ)

今日のまとめ一言

国民的アイドルグループにも長崎県民がおった。