2010年8月5日木曜日

家で飼ってる犬です!はっぴーと申します(@・`ω´・)ノ

家でワンコを飼っています

今は、メスのミニチュアダックスフンドを飼っています。
名前は「はっぴー」でいつも元気なやつです。

ミニチュアダックスフンドにしてはでかい・・・

犬種はミニチュアダックスフンドですが、ぽっちゃり系女子なので、ミニチュアではなく、普通のダックスに見えます・・・。
恐らく、犬のくせに散歩が嫌いで、運動不足だからなんだと思います。
ちなみに病院に連れて行くと毎回太り気味という診断を受けて帰ってきます。

帰ってくると嬉しくて吠えます!

オイが帰ってくると、どんなに夜遅い時間だろうがお構いなしに吠えまくります・・・。 近所から苦情はきたことはありませんが、結構な大きさの声で吠えてくれます・・・番犬にはもってこいです。 おやつが欲しくて吠えているのかもしれませんが、オイが帰ってきて嬉しいから吠えているのだと勝手に脳内補正しています。

大事な家族の一員です

そんな彼女ですが、完全に家族の一員として、我が家で生活しています。
今では母とお互いに本気でケンカをしているようで、母もこの子がいて大変でもあり、嬉しくもあるのだと思います。

少しは運動してずっと元気でいてほしいものです。