2010年8月7日土曜日

暑さに負けず!ゴミ拾いからのソフトボールの練習!

会社の環境ボランティアで、会社周辺のゴミ拾い

今日は毎年恒例になっている会社主催の、会社周辺のゴミ拾いの日でした。
朝の7時30分からゴミ拾いのスタート。
社長も含め、全社員参加で会社周辺のゴミを根こそぎ拾ってやる予定で、会社まで片道40分ぐらいの所に住んでいるオイも問答無用で参加です。

ゴミは少ない・・・むしろ無い・・・

ゴミ拾いは会社を中心に4つのグループに分かれて行いました。
勢いよくスタートしたのは良いのですが、ゴミが無い・・・これではゴミ拾いというより、みんなで散歩って感じです。
これじゃダメだっ!ってことで、少しエリアから外れた所にも出張して拾って会社に戻ると、すでに他の社員の方々は終了して、帰宅しようとしていました・・・。
この時にこみ上げてきた気持ちはきっと殺意の波動ってやつなのでは無いかと思います・・・。

ソフトボールの練習は9時30分から13時まで!

ゴミ拾いが9時に終了して、ソフトボールの練習が9時30分からありました。
これにもソフトボール部に所属しているオイは参加です。問答無用で・・・どうせヒマなので問題無いですけど・・・。
練習に参加してかなり後悔したのですが、かなり暑い・・・夏場の練習をなめてました・・・

練習中のかき氷が美味い

そんな中、暑さに負けて、全員でかき氷を食べることに・・・いつもはアイスクリームなども食べないオイですが、美味しくいただきました。
かき氷の袋に書いてあった会社名は「オランダフーズ」だったのですが、所在地は壱岐市でした・・・。

最後に・・・一言

水分をこまめにとって熱中症に気をつけよう