2017年11月28日火曜日

白猫プロジェクトで新イベント『寒さを吹き飛ばせ!キャンペーン』がスタート!ミンミンイベント『さされ!バンブーフォース』も復刻

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
このページは白猫へぽっこプレイヤーのプレイ日記です。

キャンペーン『寒さを吹き飛ばせ!キャンペーン』が今日からスタートしました。

寒さを吹き飛ばせ!キャンペーン

11/30~12/11

デイリールーレットのジュエル枠2倍になります。最初みたときは獲得ジュエルだと思っていましたが、よくよく見てみるとジュエル枠となっていますので、もらえる確率が上がるみたいでした。

11/28~12/11

タウンの建設時間が半減になり、全職の殿堂のLv最大値の上限が解放されます。これでお昼寝状態だった大工たぬきを働かせることができるのですが、オイにとっては最大値になったからではなく、ルーンが足りない、ランクが足りないでお昼寝状態になっていたので、武器ルーンを急いであつめる必要がでてきました。

ルーン集めを加速させるために、協力バトルの獲得報酬がアップになります。さらに、ルーンが大量に確保できる、協力曜日クエストも全部解放され、期間中は全部プレイすることができます。1日3回の報酬アップもそのままですので、全曜日を3回クリアするとルーンを大量に集めることが可能になります。

ナイトメアコロシアムも復刻しました。二人協力のときは段位上げに最適でしたが、今回は4人協力の方が復刻です。個人的にはプレイする時間はなさそうです。

ミンミンイベント『さされ!バンブーフォース』復刻

ヒーロータイプのヴァリアント「ミンミン」が登場するイベント『さされ!バンブーフォース』が復刻しました。

ルーンメモリーで確認するとクリア率が56%でした・・・どうも最後までクリアもできていない状態で、自分のヴァリアントの使えなさを改めて感じながら、今度こそはクリアだけでもしておきたいとおもいます。

開催中のイベントとやること(自分用)

オーバードライブ紅蓮2【 12/6(水) 】
  • ノーマルモード攻略
  • ハードモード攻略
  • 昏きルーンを集める【1005個】
  • 建物:あやしい露店を入手・強化
  • 13000体の敵を討伐
  • 黒き昏きルーンを集める【600個】
  • BGM交換
Chaser of Darkness【 12/6(水) 】
  • 陰の中攻略
  • 最深部へ攻略
  • 絶対絶命攻略
  • 陰の中サブミッション埋め
  • 最深部へサブミッション埋め
  • 絶対絶命サブミッション埋め
となえろ!ビギミニランド!【 12/15(金) 】
  • クエスト攻略
  • 称賛のルーンを集める【25個】
  • スタコラ虹たぬき討伐【200】
終わりなき復讐の円舞曲(協力)【 12/6(水) 】
  • 撃破ポイントを貯める【10000pt】
  • 赤いヴァリアントのルーンを集める【25個】
  • 石板:赤いヴァリアントの石板を入手・レベル上げ
  • タウンミッション消化
  • 星15 終わりなき呪讐クリア
  • 星13 屍山血河のわだちクリア
  • 星10 復讐鬼は眠らないクリア

外部サイト

今回のまとめ一言

ヴァリアントってどう使うんだ?

普通に課金するよりモッピー経由がお得

モッピー!お金がたまるポイントサイト