2017年11月27日月曜日

白猫プロジェクトで新イベント『となえろ!ビギミニランド!』がスタート!安定の不具合で奇跡のアクセサリーが登場していた。

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
このページは白猫へぽっこプレイヤーのプレイ日記です。

新イベント『となえろ!ビギミニランド!』がスタートしました。いつもイベントの時は不具合がある白猫プロジェクトですが、今回もいつもどおりの不具合発生で奇跡のアクセサリーが登場していました。

ユーザーに有利な不具合はすぐに修正する白猫ですので20分程度で修正されています。

奇跡のアクセサリー「ミニミニワッペン」

イベントのクエスト「おっきなおっきな森」をクリアするともらえるアクセサリーなんですが、お知らせでは効果が「移動速度+10%、HP80%以上で攻撃速度+10%」となっていました。しかし、イベントがスタートしてすぐでは「移動速度+10%、炎・水・雷属性ダメージ+2000%」になっていました。

装備してクエストに挑戦にするとしっかり属性ダメージはアップしていたらしく、すさまじいダメージをたたき出すことができたようです。オイが入手した時にはすでに修正された後でしたので、体験することはできませんでした。

同じぐらいはやく他の不具合、特に協力での通信切断のほうを修正してほしいのですが・・・。

新イベント『となえろ!ビギミニランド!』

イベントはストーリーとかもそこまで個人的には面白くなかったのですが、ジュエルをそこそこ多くもらうことができたので、茶熊に向けて少し回復することができました。

難易度も高くなく、サクサクとクリアすることができました。基本的には斧オスクロルでスキル使ってクリアしていました。斧オスクロルだと、隠れている宝箱とかも自動で見つけてくれるので、イベントで必要な隠された(見えにくいところにある)ものもクリアするだけで全部見つけていました。

スタコラ虹たぬきを倒してレアアイテムゲット

今回のイベントでは各クエストのシークレットエリアから、スタコラ虹たぬきが出現します。倒すと宝箱が入手でき、レアアイテムやルーンをもらえます。宝箱は200個なので周回する必要があります。ちなみにシークレットエリアへは「ビギニワッペン」を装備しておく必要があります。

スタコラ虹たぬきの討伐以外はサクッとクリアしておきました。期限までにコツコツと周回しておきたいと思います。

開催中のイベントとやること(自分用)

オーバードライブ紅蓮2【 12/6(水) 】
  • ノーマルモード攻略
  • ハードモード攻略
  • 昏きルーンを集める【1005個】
  • 建物:あやしい露店を入手・強化
  • 13000体の敵を討伐
  • 黒き昏きルーンを集める【600個】
  • BGM交換
Chaser of Darkness【 12/6(水) 】
  • 陰の中攻略
  • 最深部へ攻略
  • 絶対絶命攻略
  • 陰の中サブミッション埋め
  • 最深部へサブミッション埋め
  • 絶対絶命サブミッション埋め
となえろ!ビギミニランド!【 12/15(金) 】
  • クエスト攻略
  • 称賛のルーンを集める【25個】
  • スタコラ虹たぬき討伐【200】
終わりなき復讐の円舞曲(協力)【 12/6(水) 】
  • 撃破ポイントを貯める【10000pt】
  • 赤いヴァリアントのルーンを集める【25個】
  • 石板:赤いヴァリアントの石板を入手・レベル上げ
  • タウンミッション消化
  • 星15 終わりなき呪讐クリア
  • 星13 屍山血河のわだちクリア
  • 星10 復讐鬼は眠らないクリア

外部サイト

今回のまとめ一言

属性ダメージ+2000%か・・・体験してみたかったな

普通に課金するよりモッピー経由がお得

モッピー!お金がたまるポイントサイト