2017年8月30日水曜日

フェアリーテイルコラボ終了!明日からは初音ミクコラボスタート!

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
このページは白猫へぽっこプレイヤーのプレイ日記です。

フェアリーテイルコラボが終了し、初音ミクコラボの序章がスタートしました。

フェアリーテイルコラボ

周回してのポイントやスタンプはすべて終了できましたが、ユーザー全員で集める討伐ポイントは最後までは到達できませんでした。

キャラクターも手に入ることもなく、ストーリーもあまり楽しむことなく終わったコラボでした。

初音ミクコラボ序章

クエストを消化してジュエルをもらっておきました。明日のコラボスタートが楽しみです。

初音ミクコラボでは配布で「初音ミク」が手に入るので、ガチャが惨敗だったとしても楽しめそうです。今回のガチャは控えめに10連2回ぐらいで撤退予定です。

開催中のイベントとやること(自分用)

フェアリーテイルコラボ【 8/30(水) 】
  • ストーリー(ノーマル)攻略
  • ストーリー(ナイトメア)攻略
  • 建物:妖精の尻尾ギルド支部入手・レベル上げ【10】
  • フェアリールーンを集める【245個】
  • 貢献ポイントを貯める【2000000pt】
白熱!真夏の魔道士バトル【 8/30(水) 】
  • ストーリー攻略
  • 真夏の絆のルーンを集める【4個】
  • BGM交換
てっぺんバトルBURST【 8/31(木) 】
  • クエスト攻略
  • BURSTポイントを貯める【110,000】
  • イベント武器:キワミクライミング入手・強化
  • BURSTのルーンを集める【2個】
  • BURSTのハイルーンを集める【1個】
常夏のサマー【 9/19(火) 】
  • 激夏級をクリアする
  • サマータワーをクリアする
  • 真・サマータワーをクリアする
  • サマーソウルーンを集める【10個】
  • BGM交換
  • サマーソウルスタンプを入手する
真夏の海へうらめしや【 9/29(金) 】
  • クエスト攻略(チャンピオンモード)
  • チャレンジクエスト攻略
  • スタンプのハイルーンを集める【10個】
  • 建物:祭りやぐらのレベル上げ【40】
この夏試される肝(協力)【 9/29(金) 】
  • 星15 そこのけ、のけ!攻略

外部サイト

今回のまとめ一言

コラボとかだとキャラを配布してくれるだけで印象が全然ちがう