2017年8月30日水曜日

今度こそいいピッチングを!長崎出身の大瀬良投手が8月30日の巨人戦に先発。

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
長崎県出身の大瀬良投手が、8月30日の巨人戦で今シーズン21回目の先発をしました。

今シーズン21度目の先発

前回は4回 0/3を投げて6安打4失点でした。3試合連続で短いイニングしか投げられていません。負けはついていませんが、投球内容は敗戦投手のような感じです。

もうそろそろ調子を取り戻して勝利を手にしてほしいです。

5回を投げて9安打5失点。またしても先発として試合をつくれず

今日は5回までしか投げ切ることができませんでした。これで4試合連続で6回までもたずにマウンドを降りています。

投球内容もかなり悪かったです。1点リードしていた2回に投手の宮国投手に同点打を打たれ、そのまま逆転をゆるすと、4回には小林選手に今シーズン初ホームランをプレゼント。下位打線をしっかり押さえることができずに失点をゆるしています。

最終的には5回を投げて9安打5失点という内容のピッチングでした。ここ数試合はこういった内容のピッチングなので、緒方監督も今後の起用法を考えるそうです。もしかすると一度二軍に行く可能性もありそうです。

試合にも負けてマジックが消滅

大瀬良投手のピッチングがいまいちで失点を重ねたので、試合にも負けてしまいました。大瀬良投手は2敗目です。

打撃陣は二桁安打を打ち、追いつきそうでしたが、あと一歩届かずって感じです。やはり鈴木選手が抜けた穴はかなり大きそうな気がします。

8月の大瀬良投手の成績がまずい

7月まで、打撃陣に助けられながらも勝ち星をかさねてきましたが、8月になると大瀬良投手の悪い面ばかりがでるようになります。

8月は5試合投げて1勝2敗、防御率6.49。点数をとってもらってから突然大量失点をしてしまう展開が多かった印象です。

先頭をフォアボールでだす、投手にヒットを打たれる。そんな悪い点数の取られ方をしているので、チームも勝ちから遠ざかっているかもしれません。個人的は能力はあると思っているので、気持ち問題。インコースにしっかりとしたボールを投げて抑え込むという気持ちをしっかりもてるかなのではと思います。

次回も先発での登板機会があるか不明ですが、次こそは長いイニング。そして勝利を手にしてもらいたいです。

平成29年8月30日の大瀬良選手の成績

投球回数
5
打者数
23
投球数
87
被安打
9
被本塁打
1
奪三振
2
与四死球
0
失点
5
自責点
5

外部サイト

広島東洋カープ公式サイト

広島東洋カープの公式サイト。リアルタイム試合速報、試合結果、選手情報、ニュース、特集など。

今回のまとめ一言

二軍で調整するのもいいかもしれない