2017年4月13日木曜日

買物に行ったらポテトチップスが全然なかった日

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
このページは平凡日常日記ページです。

スーパーに買い物に行ったらポテトチップスがない

会社の帰りに、スーパーに買い物にでかけたのですが、店内に入ってお菓子の棚をびっくりしました。チラシでは安売りになっていたポテトチップスたちが、全て売り切れて、棚が空っぽになっていたのです。

ニュースで見たのですが、北海道を去年複数の台風が襲い、その被害でジャガイモの収穫が減って、生産に影響がでているようで、カルビーは4月15日から18種類の販売終了、22日からは「ピザポテト」など15種類の販売休止を、湖池屋では3月末をもって16種類の販売終了・種類をそれぞれ決めたそうです。

まさに、その影響が長崎のスーパーにまで、ちゃんと届いた形なのだと思いますが、みんなポテトチップスが大好きなんだとも思いました。でも買いすぎだろ・・・。

長崎出身の大瀬良投手が巨人戦に先発

長崎出身の大瀬良投手が、巨人戦に先発しましたが、7回5失点という結果でした。降板時は負けていましたが、9回に広島が逆転したので、なんとか敗戦投手にはならずにすんだようです。

記事かきました

大瀬良投手が巨人戦に先発。今日は打線の援護はあるんだろうか。

長崎に住む、典型的なB型人間つーの、適当に色んな事を書いていくブログです。

今日のまとめ一言

ジャガイモの影響は長崎まで届いていた