2011年11月14日月曜日

本当だって! 猿と出会ったんですよ、会社の前でっ!

いつもうっかりダメリーマン!つーです。

同じ部署のメンバーからは、変な人って感じで見られていると思っています。

会社の前で野生のアイツに出会った

駐車場から会社まで、片側2車線の道路を渡らなくてはいけません。駐車場から横断歩道まで歩いていると、会社前をおかしな物体が動いているのが、目に入ってきました。

それは四速歩行をしており、明らかに人ではありませんし、犬とかでもありません。どう見ても猿なのです。

その猿は堂々と歩いていて、自分がここにいるのは当然だろ?的な感じで歩いていて、猫背で歩いているオイよりも堂々としていたかもしれません。

横断歩道までダッシュ!

長崎の田舎の方にある会社ですが、猿が出没するなんて、レアケースです。リアルな野猿を見て一気にテンションが上がり横断歩道までダッシュしました。

信号待ちしていた会社の人に猿のおるっ!!と言いましたが、すぐには信用してもらえませんでした・・・日ごろの行いですね・・・。

遠くに悠々と歩いていく猿を指差して、目視することができて初めて信じてもらえました。それを見た会社の人も「おぉっ!」となっていました。

堂々とした猿のその後

横断歩道を渡る前に猿キングは消えてきました。横道に入っていったみたいでした。

会社に入れば色々とおもしろい事件が起きたと思うのですが、それはそれで困ったことにもなるので、これでよかったのだと思います。

会社について、同じ部署の人にも話をしたが、信じてもらえなかった・・・ いつも高田純次のように適当なことばっかり言ってたから・・・。

まさにオオカミ少年・・・いや、中年か・・・。

今回のまとめ一言

適当な事もほどほどにしないと信じてもらえなくなる!