2011年11月4日金曜日

長崎にだって、AKBの流れは来ていましたっ!

いつもうっかりダメリーマン!つーです。

AKB48のCDを購入するともれなく付いてくる握手券。

この握手券のために、CDを何枚も購入する人がたくさんいて、ニュースになっていますが、自分の周りでは関係ないと思っていました。

以外と近くに複数枚購入者が

日本の西の端にある長崎県。

そんな長崎県にもAKBの流れは確実に来ていました。

そして、その流れは突然に自分の周り、隣に座っている上司(41)にまで到達していました。

購入枚数は3枚

一人で何枚も購入している人がニュースになっていましたが、今回、上司が購入したのは全部で3枚。

これをもっていくと、AKBのメンバーと3回も握手ができるらしいです。

さらに話を聞くと、握手会場では、各レーンに別れていて、そのレーンのメンバー全員と握手することができるらしいです。

一つのレーンには何人かのメンバーがいるので、1回につき、何人かの若い女性と握手ができると喜んでいました。

実際、メインのメンバーは一人の場合もあるそうです。

すごいぞAKB!!がんばれAKB!!負けるなAKB!!

はじめて見た握手券

そんな夢のような握手券を見せてもらいました。

AKB好きな上司の推メンは篠田麻里子様

AKBで好きなメンバーのことを推メンと呼ぶらしいですが、隣のAKB好きな上司(41)の推メンは篠田麻里子様。

今度の新曲は篠田麻里子様がセンターの、「上からマリコ」です。

恐らく、今回も何枚も購入するんだと思います。ジャケットが違うパターンとかも出そうですから・・・。

握手会の時に、話しかけたら、ちゃんと答えてくれて最高に嬉しかったらしいです。神対応とか言ってました。


すごいぞAKB!!がんばれAKB!!負けるなAKB!!

今回のまとめ一言

何か没頭できるものがある人は若い