2011年11月24日木曜日

見てきました!アミュプラザ長崎のクリスマスツリー2011

いつもうっかりダメリーマン!つーです。

この間、時計の修理に、アミュプラザ長崎に行った時、たまたま外に出ると、かもめ広場の所にでっかいツリーがありました。

電飾は全てLED

ちょっと調べると、11月11日に、点灯式があったみたいです。

電飾は全てLEDで『省エネ イルミネーションツリー』らしく、ツリー全体の消費電力は約1kw弱、家庭用コンセント1口で充分まかなえるらしいです。

家庭用のコンセントで大丈夫なので、家の庭にコイツを持ってきてもキレイに光輝くということです。

とりあえず、ウチにはいりませんし、こんなに大きなものを置くスペースもありません。

でも、家庭用でも大丈夫なLED

すごいぞLED!がんばれLED!負けるなLED!

アミュプラザ長崎クリスマスツリー2011

アミュプラザ長崎のホームページで募集

アミュプラザ長崎のアミュツリーのホームページサイトでは願い事を募集していました。

どうも投稿するとサイトと実際のツリーの方へ飾りつけられるらしいです。

実際に飾り付けられる願い事は、選ばれた物だけらしいので、オイが投稿した願い事は、きっと選ばれないだろうけど、投稿しようかと思いサイトにサイトにアクセス。

しかし、サイトが重いので投稿を断念しました。

申込は12月4日までなのでまたチャレンジしてみます。

外部サイト

アミュプラザ長崎 アミュ 星に願いをページ(外部サイトへ)

今日の教訓

いつまでも夢は持ち続けよう。