2010年8月18日水曜日

まさにテレビと同じ!大雨中継?

夕方から豪雨・・・

それまでそんなに降っていなかったのですが、夕方になって、突然豪雨になりました。 あまりにもひどいので、外は真っ白になるほどです・・・。

なんか音がする


ゴゴゴォォォォォ~~~~~~!!

部屋の外からすごい音がしていました・・・。

そこはまさに大雨の中継のようだった

音のするほうへ行ってみると、会社にある、渡り廊下の外と繋がっているドアの下から水が大量に溢れてきていました。 どうもドアの外にある排水溝が、落ち葉で詰まっていて、こんな状態になってしまったらしいです。 階段を流れていく水はまるで瀧のようで、テレビでしか見たことが無い状態、ニュースとかで流れている大雨時の様子って感じでした。

人生は突然に・・・

大雨も突然でしたが、隣の席の先輩の出頭が決定しました。出発は明日で、社長と二人っきりです。 とても不謹慎ですが、実におもしろい(・∀・)

今日の感想

人生は何が起きるかわからない、だから備えが大切なんですね。