2017年11月24日金曜日

白猫プロジェクトでオーバードライブ紅蓮2イベントの協力クエスト『終わりなき復讐の円舞曲』がスタート!

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
このページは白猫へぽっこプレイヤーのプレイ日記です。

オーバードライブ紅蓮2イベントの協力クエスト『終わりなき復讐の円舞曲』がスタートしました。さっさとクリアしておかないと忘れて間に合わない可能性もあるのでプレイしてきました。

協力クエスト『終わりなき復讐の円舞曲』

撃破数によってポイントを稼ぎ、トータルポイントによって石板や、強化するためのルーンなどを入手できます。クエストの難易度によってポイントにボーナスがつくので、なるべく上の難易度を周回する必要がありそうです。

星9 復讐鬼は眠らない

家ツキミを使って楽々クリアです。500体倒すと時間前に終了しました。

星13 屍山血河のわだち

家ツキミでスキルガンガン使って、途中でS3使いなおして終わりました。まわりの協力あってですが、楽々クリアできました。星15を周回する予定なので1回だけしかプレイしていません。

星15 終わりなき呪讐

赤いヴァリアントが節目に登場します。この赤いヴァリアントは第1形態のみなので、打・突職種の物理ダメージが最も効率よくダメージを与えられます。水属性でもダメージを与えられるので、キャラを選ぶ時に優先したいです。オイは家ツキミでいきました。

ウェルナーがパーティにいると赤いヴァリアントを速攻で倒してくれるのでとても楽でした。通信が切断されずにしっかりと協力できればそこまで難易度が高くは感じませんでした。

しかし、不具合なのかクエストがスタートするとすぐに切断され、ソロになることが多くありました。その場合は赤いヴァリアントを倒すのに時間がかかり、SSをとることができませんでした・・・まわりの皆さんに助けてもらってばかりです。

なんとか必要なポイントを集め終わる

星15周回しましたが、開始してすぐにソロになりとても苦戦しました。ソロにならなければサクサククリアできるのですが、毎回ソロになってしまいました。

一旦アプリを落として再起動すると少しましになったりしたので、その間にガッツリ周回をしてポイントを集め終わりました。クリア報酬が武器ルーン全種なのでできればもっと周回したいのですが、ソロになるような状況なので他のところを周回したいと思います。

開催中のイベントとやること(自分用)

オーバードライブ紅蓮2【 12/6(水) 】
  • ノーマルモード攻略
  • ハードモード攻略
  • 昏きルーンを集める【1005個】
  • 建物:あやしい露店を入手・強化
  • 13000体の敵を討伐
  • 黒き昏きルーンを集める【600個】
  • BGM交換
Chaser of Darkness【 12/6(水) 】
  • 陰の中攻略
  • 最深部へ攻略
  • 絶対絶命攻略
  • 陰の中サブミッション埋め
  • 最深部へサブミッション埋め
  • 絶対絶命サブミッション埋め
終わりなき復讐の円舞曲(協力)【 12/6(水) 】
  • 撃破ポイントを貯める【10000pt】
  • 赤いヴァリアントのルーンを集める【25個】
  • 石板:赤いヴァリアントの石板を入手・レベル上げ
  • タウンミッション消化
  • 星15 終わりなき呪讐クリア
  • 星13 屍山血河のわだちクリア
  • 星10 復讐鬼は眠らないクリア

外部サイト

今回のまとめ一言

一番の敵は通信の切断だった

普通に課金するよりモッピー経由がお得

モッピー!お金がたまるポイントサイト