2017年9月28日木曜日

白猫プロジェクトでリゼロ協力第3戦の必要ポイント集め終了。総合でも500まで達成。

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
このページは白猫へぽっこプレイヤーのプレイ日記です。

リゼロ協力の第3戦のポイント集めが完了しました。ユーザー全員での討伐もレベル500まで達成しそうなので、スタンプなどの報酬も全部もらえそうです。

リゼロ協力を周回

リゼロ協力に関しては、夏カムイに呪杖を持たせて、石板で会心と攻撃力を上げてからゴリゴリスキル2連発で周回していました。1.5億ぐらいはダメージをあたえられていたと思います。

うまい人はソロでも倒せるようですが、低PSのオイはパーティーメンバー次第で倒せる感じです。倒せなくてもダメージさえ与えられれば周回はできるので必要ポイント数まで周回しました。

第3戦はハイペースで達成

難易度の調整などにより、第3戦はかなりのハイペースでユーザー全員での協力は目標の500まで達成しました。第2戦でも達成しましたが、第3戦はそれよりも楽に達成している気がします。

第2戦で達成しても報酬をもらえない。全体で達成しても個人で最低限の目標を達成していないと報酬をもらえないというのを見落として、1回だけしかクリアしていなかったユーザーが多かったのかもしれません。第3戦はその反省でみんな最低限のポイントを稼いでクリア回数が増えたのでペースがはやかったのかもしれません。

フォースター限定パーティクエストを周回

リゼロの方が終了したので、フォースター限定パーティクエストを名星会クライヴで周回しました。

極呪剣を持たせてスキル打ってるとクリアできています。ソロになってもクリアはできますが、メンバー次第ではすぐに終了します。低SPのオイにとってはメンバーはすごく大事になります。

勇者イベントが復刻しました

なぜか、今のタイミングで勇者イベントが復刻し、「オスクロル」と「ソアラ」のキャラガチャも復刻しました。どちらももっていませんが、とりあえずスルーする方向です。

茶熊の投票もあるタイミングなのでオスクロルのゴリ押しなのかもしれません。

開催中のイベントとやること(自分用)

リゼロコラボイベント【 9/29(金) 】
  • Re:1をクリアする
  • Re:2をクリアする
  • Re:3をクリアする
  • Hard:1をクリアする
  • Hard:2をクリアする
  • Hard:3をクリアする
  • 経験のルーンを集める【28】
  • 建物:ロズワール邸の入手・レベル上げ
真夏の海へうらめしや【 9/29(金) 】
  • クエスト攻略(チャンピオンモード)
  • チャレンジクエスト攻略
  • スタンプのハイルーンを集める【10個】
  • 建物:祭りやぐらのレベル上げ【40】
伝説を築く者たち(リアムイベント)【 10/10(火) 】
  • LEGENDモード攻略
  • 施設:リアム像をレベル上げ
黒翼の宿命(レイヴンイベント)【 10/11(水) 】
  • ノーマル攻略
  • ディスティニー攻略
  • 施設:レイヴン像を入手・レベル上げ
オズワルドインアンダーランド(オズワルドイベント)【 10/12(木) 】
  • ディスティニー攻略
  • 施設:オズワルド像をレベル上げ
烙印の騎士達【 10/16(月) 】
  • クエスト攻略
  • スタンプ入手
エシリアインワンダーランド【 10/16(月) 】
  • クエスト攻略
  • スタンプ入手
求人勇者【 10/25(水) 】
  • クエスト攻略
この夏試される肝(協力)【 9/29(金) 】
  • 星15 そこのけ、のけ!攻略
対決大罪司教ペテルギウス(協力)【 9/29(金) 】
  • 星9 奮闘!大罪司教ペテルギウス攻略
  • 星13 大激戦!怠惰妄念のペテルギウス!!攻略
フォースター限定パーティクエスト(協力)【 10/16(月) 】
  • フォースターのルーンを集める【600個】
  • 石板:フォースターの石板を入手・レベル上げ
  • アクセサリー:金のフォースターリングの入手
  • アクセサリー:銀のフォースターリングの入手
  • 星15 ストレンジ楽しいパーティー
  • 星12 続・インフェルノ楽しいパーティー

外部サイト

今回のまとめ一言

キャラ次第でクリア難易度が全然ちがうな

普通に課金するよりモッピー経由がお得

モッピー!お金がたまるポイントサイト