2017年9月28日木曜日

長崎県出身の大瀬良投手が10勝目を目指して登板。ヤクルト打線を抑え込む!!

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
長崎県出身の大瀬良投手が、9月28日のヤクルト戦で今シーズン24回目の先発をしました。

今シーズン24度目の先発

なんとか新人以来の2桁勝利を目指してヤクルト戦に先発しました。CSに向けても最後のアピールの場になりますので、長い回を投げて勝ちを手に入れてほしいです。

7回7安打1失点の好投で10勝目

毎回のようにランナーを背負ったピッチングになりますが、なんとか7回を1失点で抑えます。今日のピッチングでは、今シーズンはじめて投げる、120キロ台で縦に落ちる縦スラがとても効果的で、緩急を上手く使えたピッチングでした。

CSのローテはどうだろう

内容的には7回1失点で10勝目と良い結果になっていると思いますが、投球内容的には毎回ツーアウトからランナーを出す展開がとても多く、攻撃のリズムまで悪くなってしまっているように感じました。

2枠を争っている中村祐投手と、岡田投手の結果次第だと思いますが、少し厳しいのかもしれません。野村投手、ジョンソン投手、薮田投手の3人は決定しており、しっかり安定しているようなのでムリして2枠使うこともないかもしれないのでCSでの先発は難しいと思います。

規定投球回数も達成

10勝した時以来の規定投球回に、今回の登板で到達しました。145回2/3という数字でしたが、緒方監督的には150回ぐらいいって欲しいみたいでした。24登板なので平均6.25回投げ切ると150回になります。シーズンを通して安定して7回ぐらいまで投げることを期待されているようです。

個人的も7回3失点ぐらいでまとめられる力も十分あると思っています。来シーズンはそこまでのピッチングを期待しながらCSでの登板も期待して待ちたいと思います。

平成29年9月28日の大瀬良選手の成績

投球回数
7
打者数
29
投球数
121
被安打
7
被本塁打
1
奪三振
7
与四死球
1
失点
1
自責点
1

外部サイト

広島東洋カープ公式サイト

広島東洋カープの公式サイト。リアルタイム試合速報、試合結果、選手情報、ニュース、特集など。

今回のまとめ一言

CSはどうかな・・・ちょっと投球内容が悪かった