2017年9月27日水曜日

白猫プロジェクトで名星会ガチャを記念に1回だけやってみた。まさかのヤツが仲間入り。

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
このページは白猫へぽっこプレイヤーのプレイ日記です。

現在開催されている「フォースター27th」ガチャを記念に1回だけ引いてみました。茶熊などにむけてジュエルを温存するためにスルーするつもりでしたが、1回ぐらいは記念にということで10連を1回だけやってみました。

狙うは名星会の二人

入れ替わったフォースターは今後の入替限定の時にも狙えるので、できれば名星会として登場している「クライヴ」と「エシリア」を狙っています。まぁ新しいキャラが仲間入りしてくれればいいかなって期待していました。

まさかのヤツが星5で登場

期待もせずにガチャをやったのですが、まさかの展開です。ガチャ結果画面に行くと「1人の仲間が新しく加わりました」のメッセージ。なんとか新キャラゲットだと思い画面を確認するとびっくり!!

そこにはNEWマークがついて「クライヴ」がいました。さらにこの「クライヴ」は星5・・・レベルもマックスでの仲間入りです。これは良いテーブルに入ったかと思い、追加で狙うことも考えましたが、いつもの展開だとここから泥沼にはまるので、ぐっとこらえました。

名星会クライヴ

名星会として登場した「クライヴ」は、剣士で耐久面がとても強く、剣士では初のガードを使えるのも特徴です。火力も最近のクエストもクリアできるぐらいあり、防御力が高ければダメージも高くなるキャラクターです。

防御力が高く、ダメージを受けても徐々に回復していくので、生存率がとても高いキャラで極呪剣をもたせると火力がさらに強化され、入替キャラにもひけをとらないそうです。

フォースター限定パーティクエスト周回にいい感じ

開催中の協力イベント「フォースター限定パーティクエスト」ではフォースターキャラでしか参加できません。今回のクライヴは名星会でフォースターキャラ扱いなので、使用することができます。

「クライヴ」を使用すると、最後のクエストも楽にクリアできるようになるので、周回してルーンを集めるのがとても楽になりました。

今回のガチャは大勝利

たった1回で「クライヴ」をゲットできたので、今回のガチャは大勝利だっと思います。次のガチャはあまり期待できないかもしれません。

開催中のイベントとやること(自分用)

リゼロコラボイベント【 9/29(金) 】
  • Re:1をクリアする
  • Re:2をクリアする
  • Re:3をクリアする
  • Hard:1をクリアする
  • Hard:2をクリアする
  • Hard:3をクリアする
  • 経験のルーンを集める【28】
  • 建物:ロズワール邸の入手・レベル上げ
真夏の海へうらめしや【 9/29(金) 】
  • クエスト攻略(チャンピオンモード)
  • チャレンジクエスト攻略
  • スタンプのハイルーンを集める【10個】
  • 建物:祭りやぐらのレベル上げ【40】
伝説を築く者たち(リアムイベント)【 10/10(火) 】
  • LEGENDモード攻略
  • 施設:リアム像をレベル上げ
黒翼の宿命(レイヴンイベント)【 10/11(水) 】
  • ノーマル攻略
  • ディスティニー攻略
  • 施設:レイヴン像を入手・レベル上げ
オズワルドインアンダーランド(オズワルドイベント)【 10/12(木) 】
  • ディスティニー攻略
  • 施設:オズワルド像をレベル上げ
烙印の騎士達【 10/16(月) 】
  • クエスト攻略
  • スタンプ入手
エシリアインワンダーランド【 10/16(月) 】
  • クエスト攻略
  • スタンプ入手
この夏試される肝(協力)【 9/29(金) 】
  • 星15 そこのけ、のけ!攻略
対決大罪司教ペテルギウス(協力)【 9/29(金) 】
  • 星9 奮闘!大罪司教ペテルギウス攻略
  • 星13 大激戦!怠惰妄念のペテルギウス!!攻略
フォースター限定パーティクエスト(協力)【 10/16(月) 】
  • フォースターのルーンを集める【600個】
  • 石板:フォースターの石板を入手・レベル上げ
  • アクセサリー:金のフォースターリングの入手
  • アクセサリー:銀のフォースターリングの入手
  • 星15 ストレンジ楽しいパーティー
  • 星12 続・インフェルノ楽しいパーティー

外部サイト

今回のまとめ一言

今回のガチャは大勝利

普通に課金するよりモッピー経由がお得

モッピー!お金がたまるポイントサイト