2017年8月31日木曜日

初音ミクコラボがスタート!ガチャではかなり良い結果になりました。

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
このページは白猫へぽっこプレイヤーのプレイ日記です。

武器のプレゼントガチャ2回目を忘れていて、今日の16時までだったので、急いで引いてみました。そして初音ミクコラボがスタートしました。

武器のプレゼントガチャ2回目

3周年記念で引けるプレゼントガチャ。武器の2回目を忘れていて、今日の16時までだったので、引いておきました。

キャラガチャでは探偵ツキミだったので、餅武器の「三色団子」を狙ってガチャしました。

選んだ武器
  • 【拳】ルクスガントレット 「モチーフキャラ:シャルロット(英雄)」
  • 【斧】リスト・ジェネラス 「モチーフキャラ:ネモ(探偵)」
  • 【槍】炎翼蒼龍戟 「モチーフキャラ:ケイ」
  • 【槍】プレジデントスピア 「モチーフキャラ:ウォルター(クリスマス)」
  • 【弓】ケロシューター 「モチーフキャラ:夏ツユハ」
  • 【弓】ギターケースガン 「モチーフキャラ:ザック(探偵)」
  • 【弓】守鶴のまり 「モチーフキャラ:チヨ」
  • 【魔】マジカル・マグニファイ 「モチーフキャラ:リリー」
  • 【魔】ジェレーター・ロッド 「モチーフキャラ:カレン」
  • 【双】三色団子 「モチーフキャラ:ツキミ(探偵)」

ガチャの結果、三色団子は手にはいらず、探偵ネモ餅のリスト・ジェネラスでした。

探偵ネモ餅のリスト・ジェネラスは。武器スキルでHPリジェネと移動速度バフができるので、誰にもたせてもムダにはならない感じです。チャージしてHPを70%以上にしていれば55%火力が上昇するのでかなり便利です。

しかし、手持ちの斧キャラクターで使用している「王冠オスクロル」や「家シャル」、「ユーリエ」にはそれぞれの餅武器をもたせているので、なかなか出番は回ってこなさそうです。

初音ミクコラボスタート

16時からコラボもスタートしました。配布キャラもいるので、今回はストーリーとかもしっかりと楽しめそうです。

初音ミクコラボガチャ

早速コラボガチャに挑戦です。前回のフェアリーテイルコラボでは新キャラがでてこないので、粘って予定よりも多くガチャをしてしまいましたのが、今回は2回でちゃんとあきらめていと思います。

1回目・・・。奇跡がおきました・・・。新キャラの「機響ミク(弓)」と「テーミス(大剣)」が登場。すでにもっている星4キャラも登場し、虹スターを3個ほど手に入れました。

2回目・・・。続いて奇跡がおきました・・・。新キャラの「花咲ミク(双)」が星5で登場。かなり引きがいいテーブルに今回は属しているようです。調子にのって3回目も引いてしまいました。

3回目・・・。星4すらでない状態で終了です。欲張ってムダなジュエルを使ってしまいました。それでも今回はかなりガチャ結果がよかったです。

機響ミク(弓)

雷属性の弓キャラです。シンフォニーパワーでサポートできますが、火力はそこまで高くないみたいです。スキルでファンネルだせるので、弓キャラらしく距離をとりながらチャージショットで攻撃していくのがよさそうです。

テーミス(大剣)

今回から追加された星3の大剣キャラです。武器も追加されています。星3ですのでそれなりの能力です。

花咲ミク(双)

水属性の双剣キャラです。シンフォニーパワーでサポートでき、スキル2がビームで操作もでき、高火力。さらに2種類のバリアをもち、HPリジェネなど耐久面でもかなりの高スペックなキャラです。

初音ミクはあまり知らないので、ガチャに関しては早期撤退を予定していましたが、予想以上に良い結果がでてかなりよかったです。今後のガチャには期待できなくなりました。

初音ミクコラボクエスト

「♪1」までクリアしてみましたが、サブミッションに初音ミク一人でクリアがあるので、パーティーは初音ミク一人でした。それでもフレンドに最近のキャラを選んでいればクリアはかんたんにできます。

初音ミクのレベルをあげるルーンもクエストの序盤で必要数たまるようなのですぐにレベルは上げられそうです。

未来音のルーンは普通のクエストでは貯まらず、クエストで稼いだ「虹の音符」を消費して挑戦できるクエストをクリアして貯めていく形になっています。違うクエストをそれぞれ周回する必要がありそうです。

まずは、初音ミク一人のパーティでクリアだけしていき、「未来音のルーン」や「虹の音符」集めは強キャラで周回するようにしたいと思います。それでもかなりの周回必要そうです。またもやハムスター修行です。

開催中のイベントとやること(自分用)

てっぺんバトルBURST【 8/31(木) 】
  • クエスト攻略
  • BURSTポイントを貯める【110,000】
  • イベント武器:キワミクライミング入手・強化
  • BURSTのルーンを集める【2個】
  • BURSTのハイルーンを集める【1個】
常夏のサマー【 9/19(火) 】
  • 激夏級をクリアする
  • サマータワーをクリアする
  • 真・サマータワーをクリアする
  • サマーソウルーンを集める【10個】
  • BGM交換
  • サマーソウルスタンプを入手する
私とあなたのハジメテノオト【 9/21(木) 】
  • クエスト攻略(♪1)
  • クエスト攻略(♪2)
  • クエスト攻略(♪3)
  • キャラ:初音ミク(剣)を入手・レベル上げ
  • 建物:はちゅねミク&キャトラを入手・レベル上げ
  • 武器:上等なネギを入手・レベル上げ
  • 虹の音符を集める【70,000】
  • 未来音のルーンを集める【858】
真夏の海へうらめしや【 9/29(金) 】
  • クエスト攻略(チャンピオンモード)
  • チャレンジクエスト攻略
  • スタンプのハイルーンを集める【10個】
  • 建物:祭りやぐらのレベル上げ【40】
この夏試される肝(協力)【 9/29(金) 】
  • 星15 そこのけ、のけ!攻略

外部サイト

今回のまとめ一言

初音ミク一人のパーティだとクリアするのが遅い