2017年7月31日月曜日

最後に光の王アイリスを狙ってガチャやって、シェアハウスシーズン2がスタート。

いつもうっかり!ダメリーマンのつーです。
このページは白猫へぽっこプレイヤーのプレイ日記です。

「ゼロクロニクル」のキャラガチャ、武器ガチャが終了して、「白猫シェアハウスseason2」イベントがスタートしました。

「ゼロクロニクル」のキャラガチャで、最後に「光の王アイリス」を狙う

「ゼロクロニクル」のガチャ関係が今日までだったので、「光の王アイリス」を求めて挑戦してみました。

光の王アイリス

これまでのキャラを遥かに凌ぐ性能をもったキャラで、火力も殲滅力も最高レベル。魔なのにローリングアタックできたりアサルトエッジできたりと各職業の良い部分を併せ持ったキャラとなっています。

防御面でもバリアをもっていながら、被ダメ―ジ90%カットも可能、スキル1でも2でもHPが回復できるという完璧超人キャラです。

今後のキャラクターでもここまでのキャラはそんなに登場しないはずなので、ぜひとも仲間に迎えたいと思っています。てか持ってないとクリアが難しい、周回が難しいクエストが出てきそうな気配がする白猫。

「ゼロクロニクル」のキャラガチャで、最後に「光の王アイリス」を狙った結果

次のイベントに向けても少しはジュエルを残しておきたいので、10連を3回だけ挑戦する予定でガチャをしました。

結果から言うと奇跡がおきました。10連の1回目でガチャをやった後にアプリが落ちたのですが、アクセスしなおすとアイリスが仲間入りしていました。

これで闇の王子と光の王のどちらも仲間入りさせることができました。しばらくはキャラに困ることはなさそうです。らっきー。

「白猫シェアハウスseason2」イベントがスタート

今日の16時から「白猫シェアハウスseason2」イベントがスタートしました。

今回は「ツキミ」「オスクロル」「レイン」とシェアすることになるようです。

メインストーリーは今回追加された「にゃいんユーザー」の数で解放されていき、「にゃいんユーザー」はバイトで稼いだウェイを使ってフレンドを呼ぶことによって増えるようです。

バイトをすることにより、各キャラクターの友好度が上がり、サブストーリーを進めることができます。ですので、バイトは周回する必要がありそうでした。そのバイトはほとんどが防衛など決まった時間拘束されるクエストなので、コツコツプレイする必要がありそうです。

「白猫シェアハウスseason2」キャラガチャ5回の結果

イベントスタートと同時にキャラガチャもスタートしていましたので、手持ちのジュエルと相談して5回だけ10連ガチャをしました。

アイリスを手に入れたので運をすべて使いはたしている気もするので、今回は全滅も覚悟していましたが、なんとか「ツキミ」「レイン」の2名が仲間入りしてくれました。

早速二人をパーティに入れてイベントを消化していきます。

開催中のイベントとやること(自分用)

白猫シェアハウスseason2【 8/21(月) 】
  • メインストーリ攻略
  • サブストーリー:ツキミ攻略
  • サブストーリー:オスクロル攻略
  • サブストーリー:レイン攻略
  • シズ神気解放
  • 武器:スニャホれっど進化
  • 建物:にゃいん受信基地入手・レベル上げ【10】
  • しろにゃんのハイルーンを集める【900個】
  • ウェイを集める【約2,550,000】
  • にゃいんユーザーを集める【250000】
ゼロクロニクル【 8/23(水) 】
  • ストリー攻略(ノーマル)
  • ストリー攻略(クロニクルモード)
  • 純白のルーンを集める【14個】
  • 建物:はじまりの石碑レベル上げ【30】
理に挑む者達【 8/28(水) 】
  • 理に挑む者達(総力バトル)攻略
  • 純白のハイルーンを集める【165個】
  • BGM交換【165個】
ソウルオブナイツ(ソロ・協力)【 8/7(月) 】
  • 戦功ポイントを集める【3,500,000pt】
  • BGMを交換で入手
光と闇の両翼 天空の光(協力)【 8/23(水) 】
  • 協力クエスト攻略
  • 純白のホーリールーンを集める【2050個】
光と闇の両翼 地上の闇(協力)【 8/23(水) 】
  • 協力クエスト攻略
  • マルドゥークのルーンを集める【1400個】
  • マルドゥークの石板入手・強化

外部サイト

今回のまとめ一言

ガチャ運すべて使い果たした気がする